MarthaIvy’s Story

日本在住、26歳で結婚、翌年に女児を出産し、育児休暇取得するも復帰1ヶ月前に突然の解雇を経験。そこから私が育児を通して経験したこと、気付いたこと、少しスピリチュアルな事も含め、誰かの気付きや幸せ、癒しに繋がればと思いブログを始めました。 24/7Happyなママ Marthalaです。

自己紹介。〜きっかけから目標まで全て〜

どうも、みなさんはじめまして。

MarthaIvyです。

 

 

 

私の育児スタイルや、思考、ヨガの事やたまにスピリチュアルなお話なども、、思いつきですが発信していこうと思っています。

 

 

 

 

さて、第1回目は私が発信しようと思ったきっかけを書こうと思います。

 

 

 

 

 

 


私は26歳で結婚、27歳で出産しました、それまではごく普通のOLでした。

 

※26歳までの人生の紹介はやや複雑なので省きます🤫

 

 

ごく普通に産休・育休を取得し、産後1年が経ち来月から復帰というタイミングで会社からのまさかの解雇予告!!!!

 

残ったのは絶望と不安と怒りと悲しみだけでした。

 

 

 

ていうか、そういうのってテレビやニュースや世間話の世界と思っていた私はまさか自分が目の当たりにするとはそれまでこれっぽっちも思っていませんでした。

 

 

 

 

 

これが、私の人生が大きく変わる、ターニングポイントになりました…

 

 

 

 

〜オーガニック思考やヨガに関して〜

私は元々ダンサーで体を動かすことはもちろん、ヘルスケアなど普段から意識していたというのもあり、産後はとにかく体型や体力を取り戻す為にだけに専念。たまたまOL時代に趣味で通っていたホットヨガスタジオに再入会!!!

 

 

 

これをきっかけにヨガへの本格的な道が開かれて行ったんだと思います、、、

 

 

 

 


〜育児に関して〜

私の叔父は国際結婚で、私の親戚やいとこは国内海外問わずということで、子供の時から叔母にはよく、タオルの事を"タウェル"と発音を直されたり、ダンスを教えてもらったり、ココナッツミルクがたっぷり入ったご飯を作ってもらったり。

 

私の父も母も日本人ですが、そういう刺激をもらいながら育ったおかげか、日本の育児というものにあまり興味が無く、むしろ欧米の育児書を見たり育児グッズも国内メーカーよりは海外メーカーを信頼して買う事が多かったです、、、、

 


(育児スタイルや育児グッズについては

それぞれまた違う記事で紹介していこうと思っています🙃)

 

 

 

 


その影響でか、日本の育児に対する不満が生じたり、世の中に対する不安や苛立ち、考えの違いなどにストレスを感じる事が多く、産後鬱も経験しました。

(私の産後鬱についても別の記事で紹介します)

 


そしてヨガが全てに繋がりました。

 

 

 

産後2年が経ち、たった2年ですが、この2年間は私の今までの人生の中で本当に濃い2年間になりました。

私が経験させていただいた気付きや悟りを発信することで、昔の自分と同じような事で悩んでいる人や、少しでも世の中の誰かの気付きや癒しに繋がれば良いなと思っています。

 

1人でも多くの人を癒せますように。