MarthaIvy’s Story

日本在住、26歳で結婚、翌年に女児を出産し、育児休暇取得するも復帰1ヶ月前に突然の解雇を経験。そこから私が育児を通して経験したこと、気付いたこと、少しスピリチュアルな事も含め、誰かの気付きや幸せ、癒しに繋がればと思いブログを始めました。 24/7Happyなママ Marthalaです。

初めてのマタニティライフ

 

出産するまでは、ネットで調べたり世間一般的に使われている、マタニティグッズを使っていました。

あまりオーガニックなどにも興味はなく、ある程度体に良いものを・・・

ぐらいの感覚で、口にするもの・体に塗るものなどには少し気を使っていた程度でした。

 

例えば妊娠線予防のクリームは

Palmer's ココアバターフォーミュラ ストレッチマークマッサージローション

f:id:MarthaIvy:20191025123905p:plain

など・・・

これは少しココア?チョコレートの様な香りなので妊娠中ずっと悪阻だった私には少しキツかったですが効果はすごく実感。皮膚がなめらかになる感じ。常に皮膚がうるおっている感じ。体質や個人差があるとはいえ私は妊娠線ゼロでした❣

 

 

 

 

あとは普通に日本で売られているタンポポコーヒー

これは口に合わず(笑)

1日1杯ぐらいは普通のコーヒー飲んでました💦

というか前期は吐き悪阻・後期は胸やけなど後期づわりが酷かったので食べれるものや飲めるものが限られていました・・・・

悪阻についてはネットで調べ漁る日々でしたが結局私は、ハンシンシュハン ペリエ レモン味

ハンシンシュハン ペリエ レモン 500ml×24本

これが最高でした!(日本ではCOSTOCOでも売っていますよね)

 

あとはやっぱり軽い運動・・・

悪阻が落ち着いてきたぐらいからはマタニティヨガとマタニティビクスのクラスに週2~3は通っていました。(体重が増えすぎとも言われていたこともあったので(笑))

仕事は正社員でしたが悪阻が酷すぎたので診断書を書いてもらい、傷病休暇を取っていました。

 

このときも少し気づきました・・・・

自分が生きているこの現実は自分が作っているのかなーという超うっすらとした疑問がありました。だってニュースやネットを開けば、世の中は妊婦には厳しい!とかブラック企業だ!とかいう不満の文字ばかりだから・・。確かに電車に乗っても席を譲ってくださる方は少ないかもしれない、妊娠してるからって・・・みたいな考えの人だって少ないわけではなかった。。。でもそんな中でも何か些細な何か出来事への感謝と自分を信じる気持ちがあれば見えてくる世界は少しでも楽な方へ流れて行ってる事に気付きました。

 

産婦人科の先生に、仕事よりも自分の体のほうが大事。と言われましたが言うだけでなく診断書でドクターストップに持っていってくれたというまさかのサポート。

偶然では無いし当たり前では無いですよね。とにかくすべてにおいて感謝の気持ちが沸き上がりました。

そんな感じで産休の日を迎え、出産モード突入~

初産でしたが予定日より20日早く生まれた我が子が生まれてくる2日前に

何気なくベランダに出てみると目の前の空に虹が見えました❕

 

このぐらいから少しずつスピリチュアルな事に興味を持つようになりました🌙

 

 

 

 

 

 

 

 

1人でも多くの人を癒せますように祈りを込めて👼MarthaIvy