MarthaIvy’s Story

日本在住、26歳で結婚、翌年に女児を出産し、育児休暇取得するも復帰1ヶ月前に突然の解雇を経験。そこから私が育児を通して経験したこと、気付いたこと、少しスピリチュアルな事も含め、誰かの気付きや幸せ、癒しに繋がればと思いブログを始めました。 24/7Happyなママ Marthalaです。

子供の頃から思ってた色々について書いてみることにしました~

 

※少しスピリチュアルな内容です・・・

しかも今思えばの話ばかりなのですが・・・・

 

 

私は子供の頃から少し不思議な体験をすることが多かったです。

 

でも実際その時は不思議だなーとかいう感情は一切なく、むしろそれが普通だったので大人になった今、ふと自分の人生を客観視してみると、不思議に思ったので発信してみようと思いました。

 

 

小学生の頃に地縛霊を見たり

 

 

 

中学生の頃には自分が物心つく前に亡くなった親戚の方の姿をイメージで説明できてしまったり

 

 

母の治らないとされていた難病が治ったり

 

 

最近は、自分が地元から離れて住んでいる地域がまさかの自分のご先祖様の地域で、自分が今まで地元と思っていた場所は自分のルーツでは無く、今住んでいる場所が本当のルーツだったという事を祖母から聞いたり

 

 

話している相手の思っていることがなんとなく読めてしまったり

 

今思えばですが

 

何故かいつも

○○が欲しい!○○になりたい!○○のような感じになっていくんだろうな

と心で思った事が何年後かに叶っていることに気付いたり。(だいたい5年後かな)

 

引き寄せの法則!とか自己啓発の本を読んだわけでもなければそういうのに興味があって調べたのとは全く逆で・・・

無意識のうちに、え、昔思ってたこと叶いまくってるやん。なんでなんでなんで。

って思ったので調べてみた次第で。

 

 

この間、たまたま見たスピリチュアル系のyoutubeの動画の中で

歌っていた曲が気になり、youtubeでその曲を検索してみたら、、、、、、

自分が幼い頃、母の知り合いのヒーラーさんの家で見たサイババの写真と全く同じ画像が出てきてハッっとし、サイババについて調べると、愛の神様のような。

 

 

瞑想をしていると緑と白の光の波が目の前に広がって、そういうのが見えたのは初めてだったので不思議過ぎて調べてみると、緑は愛のチャクラ・癒しのエネルギー・オープンハートというキーワード。

たまたまその日はヨガクラスに行く日だったので、電車に乗り込むと、目の前にラファエルの展示会の広告掲示板。何故かそれも無性に気になりラファエルで検索

 

→愛・癒し・エメラルドグリーン

のキーワード

 

私は普段からテレビを見ることはほぼないのですが次の日たまたまかかっていたテレビから流れてきた、アンジェリーナジョリーの養子の特集を見て何故か自分の中に何か衝撃がすごく走り、愛というキーワードが頭から離れなくなり、何事にも愛を意識するようになりました。

 

それ以来、見える世界がガラっと変わりました。

祖母や母は昭和の時代を生きてきて、やはりこの変わりゆく現代に対する不安や焦りからか愚痴など不平不満も多く、身内以外の人間に対する他人感なども強かったので

(家族が結婚した相手への他人感も含め)

私の心は子供の頃から結構複雑でした。そんな話を聞くのが苦痛だし、すごく生きづらい世の中だという世の中へのイメージがずっとあったので、大人に対する不信感と嫌悪感が強く、自分を信じて生きていく気持ちが凄く強かったです。

 

それは結婚して子供を産んでからも変わらず、私は私の子育てのやり方!など自分軸で動く意思が強かったので、私の今のライフスタイルにつながってきているのだと思います。

 

 

人の為に何かすることは大切ですよね。

でも

みんなが自分の為に行動できたなら

それは回り回って

人の為になるんだと思います。

 

多くの人は、過去や将来への不安やトラウマから、気持ちが重くなったりしています。

今この一瞬一瞬の気持ちを感じてみてください。

美味しいごはん・暖かいお風呂・など数えきれない感謝が出てきます。

今この一瞬一瞬は不安ですか?

過去も未来も、今ではないです。

未来に関しては特に・・あくまでも想像であり、実際どうなるかなんて誰にもわりませんよね。本当に来るかどうか分からないものに不安になる必要はありません。

自分を愛し、安心・リラックスする。

ことを日々心がけてみてください。

 

 

 

 

 

今日も1人でも多くの人を癒せますように祈りを込めて👼MarthaIvy